業種 | コンサルティング・ソフトウェア開発 |
ソリューション | コンタクトセンター予測アプリケーションの開発 |
使用された製品 | nAG数値計算ライブラリ |
使用された関数 | 回帰分析、ニューラルネットワーク、最適化 |
nAGルーチンを使用した予測アプリケーションの迅速な開発
ケーススタディ
CACIは、世界中に11,000人以上の従業員を抱える大規模なグローバル組織で、CACI Ltdはその完全子会社として英国に存在します。CACIの英国カスタマーソリューショングループ内には、コンタクトセンターをサポートするチームがあり、シミュレーション、予測、最適化製品を提供し、ベストプラクティスのリソース計画活動を可能にすることに焦点を当てています。
需要の増加に伴い、このグループは最近「コンタクトセンター予測」アプリケーションを更新・改善しました。新製品の目標は非常にシンプルでした:アプリケーションは正確な結果を提供し、ユーザーエクスペリエンスを向上させ、将来の開発を費用対効果の高い方法でサポートする必要がありました。内部プロジェクトチームには追加の目標がありました - 厳しい期限と予算内で新しいアプリケーションを開発し、重要なことに、期限内に完成させることでした。
アプリケーションの多様な要件に対応するためのいくつかの方法が検討されました。しかし、必要な「回帰」、「ニューラルネットワーク」、「最適化」アルゴリズムを社内で作成する可能性は、プロジェクトの期間内に必要な経過時間を収めることができないため、すぐに却下されました。そのため、nAGライブラリが明らかな選択肢となりました。さらに、nAGの広範な数値ルーチンスイートは、CACIの予測アプリケーションの将来の拡張を市場ニーズに迅速に対応して行うことができることを意味しました。最終的な決定要因は、nAGの技術的卓越性の実績と顧客との緊密なパートナーシップの評判の組み合わせでした。
予測計算のための高速な応答時間
アプリケーション開発はすべて、小規模なチームによって.NETフレームワークを使用し、ソフトウェアラッパーを介してnAGライブラリにソフトウェア呼び出しを行うことで実施されました。開発プロセス中、典型的な対象市場のデータセットの特性が新製品設計に組み込まれる際、少数の技術的質問が専門的かつ迅速に回答されました。
結果として生まれたアプリケーションは、予測計算の応答時間が目に見えて速くなり、モデル間の選択のためのシンプルなインターフェースを持ち、将来の顧客からの代替予測方法の要求に正確に対応できる能力を持っています - これはnAGコードのおかげです。
CACIのコンタクトセンター予測アプリケーションは現在、重要なユーザーにライセンス供与されており、彼らは結果に非常に満足しています - Royal and Sun Alliance、British Gas、QVCなどです。QVCのコンタクトセンター責任者であるTracy Rice氏は、「実装後のサポートは優れており、システムのアドバイスや調整のためにチームと引き続き協力することができます。CACIは非常に顧客重視の専門家チームです」と述べています。
一方、nAGルーチンが重要な数学的作業を行っています。CACI LtdのアソシエイトディレクターであるMatt Gardner博士は、「私たちは、アプリケーションの中核が最高の技術的ソースから来なければならないと決めました」と述べ、「そのためnAGを選択することは'当然の選択'でした。CACIは'最高品質のソリューション'を提供することを誇りとしており、nAGは間違いなく、この市場に必要不可欠な高度な数値コンポーネントを提供する技術的権威であり、シンプルで費用対効果の高いライセンス条件を組み合わせています。nAGの人々がパートナー指向であるという事実は、ただのボーナスです」と付け加えました。