業種 | ソフトウェア会社 |
ソリューション | 消費者主導型のマーチャンダイジングソフトウェアの新機能の開発 |
使用された製品 | nAG C ライブラリ |
使用された関数 | 混合効果回帰、相関関係と回帰分析、 多変量、時系列解析法 |

nAGの解析機能がグローバルリテーラーに採用
今日の高度競争著しい小売市場において、リテーラーは、競争相手に対する優位性を得、 そして利潤を最大にするために、最も進化した、かつ最新のソフトウェア能力を必要としています。 デマンドテック社は、顧客の需要への包括的な理解に基づいて、販売促進とマーケティングプログラムの計画、 最適化、実践を可能にする、Consumer-Centric Merchandisingソフトウェアを、小売店と消費者製品業界に提供しています。
他のどの企業も、デマンドテック社のように広範な販売促進計画・最適化ソフトウェアを有しておらず、また、どの他のベンダーも、世界中の優良企業で、数多くの配置展開を成功していません。
異なる世界
リテーラーは、今日、5年前とすら異なる世界に面しています。激しい競争と莫大な量のデータの入手可能性が、 地方のリテーラーにさえも、供給チェーンや価格設定や彼らのビジネスの他の重要な面を最適化するよう駆り立てています。 これらの必要性に答えるため、小売業界をリードするConsumer-Centric Merchandisingソフトウェアのプロバイダであるデマンドテック社は、 数年前にはSFのように思われたモデル化・分析機能を小売クライアントに提供する必要を実感しました。
nAGとの出会い
これらの需要にこたえうるソフトウェアアーキテクチャのビジョンを実現するために、 デマンドテック社は、その現在の需要にこたえることができ、そして顧客需要の進化に対応して、 新機能を即座に作る技術チームによって作業できる、高度な分析パートナーが必要だと知ったのです。 徹底的な評価過程を経て、デマンドテック社は、彼らのソフトウェアに必要な数学的・統計学的コンポネント を提供するnAGに問い合わせました。それはnAGの品質に対する長年の評価と、 数十のISVアプリケーションへ提供されたコードの実績のおかげでした。
コード+専門知識=結果
nAGの正確で頑丈で完全に文書化されたコードに対する相応な評価に加えて、 デマンドテックは、特にnAGの広範な統計機能(300以上のルーティン)に魅力を感じました。 いくつか例を挙げると、Mixed Effect Regression(混合効果回帰)、Correlation and Regression(相関関係と回帰)分析、 Multivariate(多変量)法、Time Series Analysis(時系列解析法)などです。
デマンドテック社にとって同様に重要だったのは、集積化の問題点に関して、デマンドテックチームを手助けできるだけでなく、 デマンドテックのコードに結合するための完全に新しいメソッドを作ることができる、 アルゴリズムのエキスパートとソフトウェアエンジニアであるnAGスタッフでした。
実施中の需要管理
ヨーロッパNo.1のDIY小売チェーンであるB&Qは、彼らの製品の価格設定戦略をより効果的に行うため、 WebベースのソフトウェアアプリケーションであるデマンドテックPriceTMを利用しています。 このソフトウェアは、B&Qがビジネス上の目標を達成しつつ、 顧客にベストな価値を提供するための価格変更に、 顧客がどう反応するかをB&Qがすばやく理解するための手助けをします。
デマンドテック社のConsumer-Centric Merchandisingソフトウェアの恩恵をえている他の優良企業は、 フォーチュン50フード(Fortune 50 Food)とドラッグ小売のセーフウェイ(Safeway)です。 デマンドテックPriceTMとデマンドテックPromotionTMは、セーフウェイの販売と、 彼らの顧客のニーズと必要に基づいた価格設定法と販売促進法を、会社が決定し、 計画することを可能にすることで、マーケティング上の目的とゴールをサポートしています。
成功へのパートナーシップ
リテーラーと消費者製品(業界)を成功に導く最先端のソフトウェアを作り上げる段になって、 単一の企業内で、顧客の知識、モデル化の技術、アルゴリズムに関する専門知識を集めるのは事実上不可能です。 デマンドテック社は、nAGとの関係において、このことに早く気づきました。 デマンドテック社CEOダン・フィッシュバック氏の言葉を借りましょう。 「nAGとのパートナーシップは私たちに世界水準のソフトウェアとアルゴリズムに関する専門知識をもたらしてくれました。 それらは私たちの顧客、データおよびモデル化知識と経験にとって、ぴったりのものでした。 nAGのソフトウェアとエキスパート達は、自分たちのアイデアが私たちの顧客のために市場をリードするソフトウェアに変換されるのだという自信を私たちにくれました。」
nAGのCEO、ロブ・メイヤーは当初からデマンドテック社とのディスカッションに関わっており、 「デマンドテック社は、需要管理ソフトウェアに対する市場がどのように進化しているのか、 そして、彼らとわれわれのそれぞれ独自の能力が、 顧客向けの他にないソリューションを作り上げるためにどのように結合することができるのかすばやく認識しました。 彼らは素晴らしいパートナーとなりました」と付け加えました。
デマンドテック社をもっとよく知るには
デマンドテック社のConsumer-Centric Merchandisingソフトウェアは、 リテーラーと消費者製品製造業が、顧客需要を量的に把握した上で、 戦略的に顧客中心の販売促進・マーケティングプログラムの計画を立て、最適化し、実行する手助けをします。
デマンドテックの顧客は、B&Q、ベストバイ(Best Buy)、ブルックシャーグローサリー社( Brookshire Grocery Company )、 デュアンリード(Duane Reade)、ジャイアントカーリスル( Giant-Carlisle)、ジャイアントイーグル( Giant Eagle)、 H-E-Bグローサリー社( H-E-B Grocery co.)、ロングスドラッグス( Longs Drugs)、 モノプリックス( Monoprix)、ピグリーウィッグリーカロライナ社( Piggly Wiggly Carolina Company)、 ラジオシェーク( RadioShake)、セーフウェイ( Safeway)などです。
さらなるインフォメーションについては、www.demandtec.comへアクセスするか、 +1 650 226 4600までお問い合わせください。